--/--    cm

CA7GUU7H.jpg


龍貴家では
僕が壊した無線ランを直したり
コンビニ行ったり
バイトキャンセルになったり
カラオケ行っても待ち時間長くてペンだけ買って帰ったり
XLink Kaiの設定に挫折したり
ラオ亜種とラオを討伐したり
ウカムに殺されたり
ヘドバンしたり
でした

追記はペン。
先に言っておきますけど作り方乗せないですからね
09/28  tb(0)  cm(10)

アッ
更新忘れてた。

 明日は龍貴んちに行ってきます。またかよ。
 新しいペンの構想ができたので明日あたり作ってきます。お楽しみに。
 恐らく洗剤ペンより面倒になりそうなので作成法は期待しないで下さい。

 喉も割りと治ったのでそろそろモンハンドリンクに手をつけたいと思います。
 龍貴家にて。

 びばばあばいあっばいばい^w^ノ
09/26  tb(0)  cm(6)

総会は

ヘドバン
ジャンケン
ペンズギア

でした。テンポがいいですね。

洗剤ペンがどうやらとそこらで叫ばれているようですが、ぶっちゃけ割と普通のペンです。
デザインも詰まるところ前菜VPと呼ばれているアレに近いですしね、インサートが違うだけ。
まあ前菜VPに比べて格段に面倒な改造であることを作成者の一人は語る。

ていうか二人で一本を作ったわけで、僕は龍貴がどんな改造を加えたかは知りませんし、
龍貴は僕がどんな改造法を使ったかは分解しないと分かるまい。
両方が(今のところ)知らなければ、もう一度会って一緒に作るしかないわけで、そんな手間かけさせてまで欲しいなら交通費とペン代を払えこの野郎って感じ。まあどうせ今週末会うんですけど。量産できるもんじゃないですよアレは。

^3^プー

追記はモンハンオフの内容
09/24  tb(0)  cm(3)

何か長くなったから追記から
09/22  tb(0)  cm(7)

in 龍貴家

^、^



^、^
09/20  tb(0)  cm(11)

nalga.jpg

これ+キャプチャしていないのが10頭ほど。
 ×モンスターハンター
 ○ナルガクルガハンター
だって戦ってて楽しいんだもの。


 さて、明日からモンハンと総会に参加するために龍貴家へ泊まりに行きます。
 モンハンはともかくとして台風が直撃だそうですが大丈夫でしょうか。去年も台風が当たってたような。まあそれでも60人近く来てたし大丈夫でしょう。

 というわけでさようなら
09/19  tb(0)  cm(6)

 今さらですが、メニューにバナーリンクがあります。
 どういうサイトか書いておきましょうか。

KEI画廊
KEI画廊

初音ミクを初めとするボーカロイドシリーズの画担当の人。
絵柄が好き。

にゃんころね
にゃんころね.jpg

「ずっとてぶくろ」作者HP。
猫関連のマンガを多数書いておりまして、偶然買ったずっとてぶくろにはまってしまったので。

SoaR
SoaR
メインの絵の上手さもさることながら、モンハンの成長記録「駆け出しハンター百の記録」の面白さ。
何度も見直しています。

---

 秋です。
 山奥で木に囲まれているわけですが、ほとんどが紅葉しない木なのであんまり感じられません。冬になっても葉が落ちないタイプの木たちなので季節感がありません。面白くない環境です。
  
 どうでもいいがオフ中にSAインストールした奴ちょっと来い
09/17  tb(0)  cm(2)

 最近はマキシマムホルモンにはまっております。

 そこで、マキホル関連の曲を使ったMADを編集面から見てみよう!と考えました。何でこれに至るのかは知りませんが至ってしまった以上やるしかない。
 ニコニコは基本的に米消し推奨。
09/17  tb(0)  cm(6)

 XLink Kaiの起動及び通信に成功。モンハンライフが広がります。
 そのうちスピナー同士で狩りとかできたら面白いすね。そのうち企画してみようかな。

 二週間遅れで二学期がスタートしました。
 久しぶりに登校して周りの反応は上々。しばらく休んでいた後の登校で一番怖いのはみんなの反応なんですが、結構いいリアクションを取ってくれました。よかった。
 授業のほうは当然のごとく遅れが出ていましたが、それでもプリント一枚分とかそこらへんでした。これが全日制だったら恐ろしい事になっていたであろう。定時制の魅力でもあり同時にバカさを強調するいい体験です。

 ところで
 10000ヒットだそうです。カウンターを見てみると一日1000ヒットオーバーの日まであって。
 これは何事ぞという感じです。このブログはそんなに面白いとは思えないんですが、とにかく皆さんのお陰で10000ヒットを超えました。ありがとうございます。



 ということで一本動画。
 圧縮に失敗して5MB使っちゃってますが大目に見てください。内容もほぼアドリブなのであんま面白くないですが。

 今後ともよろしくお願いします。
09/16  tb(0)  cm(4)

20080915141812.jpg

 異様なモンスターと戦うのは楽しい。
 まあどうでもいいんですけど。

 明日から学校復帰です。バイト復帰は後日。

 今週末に総会があります。もともと参加する気はありませんでしたが、龍貴がモンハンを進めてくれるそうなのでついでに行きます。楽しみだ。モンハンが。

 モンハンつながりですが、昨日AmazonにてXLink Kai推奨のルータとアダプタを購入しました。XLink Kaiてのはネットを通じてPSPの通信をするツールで、つまり山奥から複数人でモンハンをしようってことなんです。
 もともと龍貴と話してて買うかどうかってなったんですが、ほかにリアの友人も持っているそうなのでそれらと通信をするためもあって買いました。届くのは楽しみですがこの環境でタイムラグがどれだけ起こるのかが怖いです。

---

 昨日は中秋の名月だったようで。
 小さいころ、十五夜には友人複数人でチャリを走らせて民家にお菓子を貰いにいったものです。つまりハロウィンと勘違いしたバカ共が集まって勝手にテンション上げてたわけですが、そこは田舎の暖かさ、優しいばあさんがザル一杯の菓子をくれたものです。

 オフレポからも分かる通り「山奥」ですので街灯などは無く、加えてチャリにも発効物はついていなくて、その環境下で闇の中友人の待つ場所に行くという下手すれば命を落としかねない状況だったんですが、当時の自分には猫のように暗所にすぐ慣れるというスキルが発動しておりました。

 このスキルにはずいぶんお世話になり、中学卒業まで活躍してくれました。如何せん学校が遠いのでバスに乗り遅れれば放下6時に出て9時到着なんてのは当たり前、冬になると5時から日が暮れ始めますから自宅までの最後の街灯に着く頃には既に松崎しげるに包囲されるという状況が当たり前でした。このスキルが無ければ何度も崖下に転落していたと思います。

 高校に入ってからは親の迎えを利用するようになり、残念なことにこのスキルは消えてしまいました。無くしてから気づくなんとやらと言いますが、僕にとっての猫目というのは現代人にとっての携帯電話並みに切り離してはいけないものだったんだなあ と感じる秋の午後です。

 何となく纏めましたがどうせ今後闇夜の中に出ることは無いのでいいです。別に。
 月が出てれば見えるし。
09/15  tb(0)  cm(4)

山奥オフのレポートが終わっていない。
終わらそう。
09/14  tb(0)  cm(5)

今日はモンハンについて。
モンハンを知らないと全く面白くないかと。
09/13  tb(0)  cm(8)

Faint Reasonについて
09/11  tb(0)  cm(11)

 暇です。

 水疱瘡になって一週間、モンハンもアカムトルムで躓き、パソコンも面白くなく、当然外にも出られない。外に出たところで人は居ない。学校に行きたい。
 必然的に更新のネタも無くなるわけで、というかパソコンの起動が面倒で管理画面に来ることすらほとんど無いんですが、とにかくブログなんか始めなきゃよかったと思ったりしたりしなかったりなんですが、まあそういう感じでたぶん大丈夫

 img031.gif

 テスカトリたん書いたので置いておきますね
 一発描きの勢いは好きだ
09/10  tb(0)  cm(3)

 ブログを始めて10日も経っていない今、4000の大台に乗ろうとしているカウンター。
 これだけ見てくれてるのに更新しないのもアレだなと思い、メガネを装着して管理画面に向かっています。

 夏風邪で寝込んでいる間にムカデを部屋で発見、4日間全く食わないという暴挙を成し遂げた翌日だったので戦う気力も無く母の部屋に移動して睡眠を貪り、現在では何とか飯も食っています。睡眠場所は布団の移動が面倒でまだ母の部屋。
 故に部屋に入るのすら躊躇され、部屋が汚く(山奥なのでほうっておくと虫が死んでいる)なっています。夏風邪はほぼ引いていますが、水疱瘡にホコリが良くないような気がするので掃除もできず。しばらくは居間で過ごすのが続きそう。

 まあそんなことはどうでもいいのですが。

 昨日、ある方からあるものが届きました。
 Picture 24
 どどーん

 その名も「モンスターハンタードリンク」。回復薬が書いてありますが「回復薬」とは書いていないというまことに怪しいシロモノです。
 このモンスターハンタードリンク、CAPCOMとBANDAIから共同で開発されたものらしいです。キャップにはリオレイア、ラベルにはナルガクルガに立ち向かうハンター、その下に「狩りのお供に。」と勢いよく書かれております。狩りのお供にって山奥にはぴったりですね!

 これを入手したのは「馬鹿のバカによるばかのためのなんとやら」というブログの管理人さんがこのドリンクをブログで扱っていた事、その管理人さんと偶然にも知り合ったことがきっかけとなりまして、ある場所に「モンハンドリンクみたいな色物は大好きだ」と書いたところその管理人さんから「あげます」といわれちゃったりしまして、恐縮しながらもしっかりと頂いてしまったわけです。ポーションと同じニオイがする。

 早速喉に通してみたいんですが、今コレを喉に通すだけの実力があるかどうかが甚だ疑問です。前述のとおり水疱瘡にかかっている身なのですが、水疱瘡というのは顔・口内・喉にまでデキモノが出来るという恐ろしい病気ですので。この回復薬で水疱瘡が回復するのならまだしも、ポーションのように逆に体力を奪われる結果がなんとなく見えているので飲用は少し後になりそうです。
09/07  tb(0)  cm(9)

夏風邪→水疱瘡のダブルコンボ

既に休んでますが直るまでしばらく更新停止します。コメント返信も今度
09/03  tb(0)  cm(5)
