--/--    cm

大臣のブログを見て思い出した。今日の金融危機とは何か、さいぜんお兄さんが優しく教えてあげよう。
まあ要するにインフレの影響でローン持った人が銀行に金返せなくなるわけだ。
説明終わり。

明日からまた大村んちに行ってきます。あと神奈川にも行ってきます。
楽しみだ。
10/31  tb(0)  cm(4)

 お久しぶりです。

 更新を休んでいた数日間、いろいろありましたとも。バイトとか学校とかバイトとか学校とか。
 まあつまりしばらくネタもないだろうと休んでたわけですが。


10-28-08w7desktop.jpg

 Windows 7 の概要が公開されたようで。

 見た感じではVistaと比べてウインドウのインタフェイスはあんま変わらん模様。ただ挙動は大幅に変わってるんだとか。タスクバーの透明感は好み。
 機能的にもいろいろ改善されたようですが、以下が個人的に気になりました。

 タスクバーがアイコン重視に
 タスクバー上にマウスオーバーでそのウインドウ以外が半透明に、そのウインドウが可視化
 ウィンドウの最大化・サイズ変更やタイリングが半自動化


 Windowsの起動が爆速になるのも追加されるって噂がありますがどうなんでしょうかね。開発しているのは間違いないようですが。

や、名前については突っ込みませんよ。
10/29  tb(0)  cm(5)

 今は秋なのか冬なのか夏なのか。
 意味のわからない気候です。

 少し更新お休み。
10/26  tb(0)  cm(0)

 半年ぶりくらいに友人とカラオケに行ってきました。
 ずっと歌いたかったホルモンを歌ってきましたとも。

 今回歌ったのはチューチューラブリー、絶望ビリー、メガラバ、アカギ、ぶっ生き返す、爪爪爪でした。思い返してみると結構歌ってましたね。デスボイスやらキャーキャー声やら出しまくりましたが喉が痛くなるだけで済みまして、声涸れるまではいきませんでした。結構喉が丈夫になってようで。

 まあそんなことはどうでもいいんですが、テスト最終日でした。テスト日にカラオケに行けるのが定時クオリティとは言うまい。
 テスト中に来週オフがあるのを思い出しまして、テンション上がった状態で解答をしていたせいで終わってから見てみると速記のような文字に。僕の速記はなんか江戸時代みたいな文字で読みづらくなってましたが先生がちゃんとした解読をした上で答え合わせをしてくれると信じています。
10/23  tb(0)  cm(0)

 3日更新してなかったので2日連続で更新してみよう。

モンハンの話。
 ちょっと前にモンハンのラーメン缶が出た。

 こいつを見てくれ。どう思う?

 8827_0.jpg8827_1.jpg

 すごく…かわいあっばbksk

 モンハン系列の特典やらプレゼントやらで使われるアイルー、こういう絵柄で書かれるんだが、これがハート(心臓)に直に来るほどツボにはまる。ラーメンなぞには興味ないが、ラベルが激しく欲しい。これは埼玉のCAPCOMなんとかに行くしかないで・・・

 ちなみに携帯の待ち受けはコレ↓だ。

ayloo.png

恐らく今後アイルー以外に代わることは無い。
10/22  tb(0)  cm(4)

バイト中に何か更新のネタを思いついたけど忘れた。
まあどうでもいいってことは覚えてるからまあいいか。

明日から中間テストです。
だからどうということは無い、更新は普通にしますとも。ネタがあれば。
勉強なんて30分あればできるので。

ああ、ネタを思い出した。
一日仕事の日、昼休み中に携帯を弄っていた。
昼休み終了、携帯と本とサイフをバッグにしまって仕事再開。
4時間後、井村にメールをしようとバッグを探る。

ない。

まあ現代人というか龍貴ならここで髪の毛が逆立つのでしょうが、携帯をそこまで使っていない僕にとってはそんなに重大なことではないのです。
まあいいか精神で適当に過ごしていたら今日職場から連絡が入って、携帯が見つかったと報告がありました。
学校帰りに受け取って帰ってきましたとさ。
思い出してみると本当にどうでもいいな、ここまで見たあなた。時間無駄にしてやんのざまあ!
10/21  tb(0)  cm(2)

  昨日更新しようとして管理画面を開いたまでは良かった。
 行き詰って他のページを見ていたらシャレにならない時間になり、Firefoxのタブ保存機能を使って文を保存して寝た。
 ズボンまでの文章が昨日の分、それ以下が今日の分。

---

 最近の出来事をつれづれと。

 モンハンフロンティアを始めました。
 ココアに手伝ってもらってHR上げるためにコツコツと。HR4,5の奴とHR300の奴が狩りという異様な光景。

 2本しかないズボンの1本が使い物にならなくなったので家を漁っているとGパンを発見。4本。恐らく兄の。
 東京に出て行った兄のズボンがあると言う事は使わないってことだろうと判断し使うようになりました。それにしても僕にGパンは似合わない。だがコレしかないので使うしかないという。買うという選択肢はありません。

 今年初めぐらいに転校してきた友人がペン回しにはまったようです。
 うっかり「ペン作ってきてやるよ」と言ってしまったがために、月曜までにペンを作らなきゃいけません。

 めんどくさい。

 転校で思い出しましたが、定時制に通う生徒はいろいろごっちゃになってていまだに驚きが多いです。
 1年前に仲良くなった後輩が実は全日からの転入で同年齢だったり、
 同じ年齢だと思っていたら実は2つ上だったり、
 土方系のいかにもな年上がモンハンをやってたり。

 定時制、その閉鎖空間は本当にスペクタクルなのです。
 オチが思い浮かばないからこんな古いネタに走ったわけではありません。
10/17  tb(0)  cm(4)

 Tシャツで学校に行ったら寒くて死にそうになりました。
 おかしいよね、まだ秋なのに。

 月曜が祝日で休みでした。
 いつもモンハンばっかやってるのもアレだったので、たまには童心に戻ろうと犬の散歩を3時間ほどしてきました。

目標
 アスファルトで舗装された場所を歩くのは最小限に
 犬についていく
 吐くまで歩く

 休日はインドアな僕にとって、この目標は無謀極まりない。

 山というのは不思議なもので、入るたびにいろんな発見があります。
 犬について木々を掻き分けながら歩いていくと、緑と茶色で統一された景色に見合わぬ野球ボールほどの真っ白な球体が。警戒しながら近づいてみると、真っ白なカサのキノコでした。食われないようにこんな色してるんでしょうが、頑張りすぎてものすごく目立ってます。今日行ったらなくなってた。

 完全に野生に戻っている犬に付いていくとスズメバチに遭遇。攻撃しなければ攻撃してこないのでやり過ごそうとしたところ、手にとまる。さすがにびっくりして振り回したらどこかへ行った。

 ガチで傾斜45度ほどの傾斜をドスファンゴの如く上り詰めていく犬。
 従ってダッシュしたところ、山7分ほどで吐く直前に。ギリギリだったので休む。

 10分休んでみると犬を見失う。
 僕が帰れても犬は帰れないので探し回っていたところ、さわに浸かっている犬を発見。首まで浸かってやがる。帰ったら洗濯だ。
 アレが喉まで上がってきてる僕としては好都合だったのでさわ水を飲んで復活。

 こんな感じで3時間。
 体力的にギリギリだったので犬と共に帰宅。
 洗濯の恐怖に震える犬を水浸しにして部屋に戻って寝た。楽しかった。

 コンビニダッシュで100mダウンした龍貴!
 今度散歩行こうぜ!
10/15  tb(0)  cm(5)



これがモンハンどうでしょうの力ぜよ

---

 最近の真剣な悩み。


 モンハンの実力低下が著しい。

 結構ガチで悩んでるんです。
 先日NEW GAMEではじめたところ、ギザミに45分2死、ガノに40分2死、ティガに至っては49分30秒の死闘の末3死。前に貰ったチートアイルーに頼りすぎていた、実力を戻さないと。

 まあそんなことどうでもいいんですがね。モンハンどうでしょうを聞いていたら1:00を過ぎていまして。
 mixiのほうには書いたんですが、なぜか寝る直前とか出かける直前になって日記投稿画面に行ってしまいます。普段の暇な時に投稿画面に向かっても全く文章が浮かばないのに、そういう状況になるとすらすらと書けるようになる、全くもって合理性の無い体です。
 
 めり
10/13  tb(0)  cm(4)

体力テストがありました。

握力 46
腹筋(30秒) 23
長座 39
シャトル 56
反復横飛び 59

まあこんなもんでしょう。
持久力のなさは異常

 最近はモンハンどうでしょうとモンハンとあと友達と遊ぶだけでして、ブログのネタになりそうな出来事が無い。平和でいいことだけども。
  学校での行事である文化祭・体育祭などはすべて一学期中に終わりまして、二学期の今は本当に何も無い。体力テストとかいう変な行事を寝たにするほど何も無い。

 そうそう、部屋にアリが出なくなりました。もうすぐ冬ですね。
10/12  tb(0)  cm(4)

gunso.jpg
画像クリックでジャンプ

またもや龍貴に教えてもらいました。
「軍曹がペン回しについて語るようです」。

楽ボのレフィルをかき集めた値打ちも無い!
平等の"はいはいわろす"で片付ける
わかったかゲルインク共!
この施設の最寄の文具屋ではシグノと毒栗が売っていない!
上出来だ キャップの原型が無くなるまでやすりで磨いてやる!
貴様か サンバレフィルめは!
隠れて俺の悪口言ってみろ 白コムサを黒く染めるぞ
ワンパだと指摘されたときの顔をしろ 俺の後に続け アー!!
それはGJHが指に刺さったときの顔だ!気合を入れろ!
G-2がMMXになるために切断され - ボディを切り取られた後の残りカスがお前だ

名言残しすぎわろすwww
初めて見たのが龍貴の家でだったんだが、ラストのセリフは二人で大爆笑した。
キーボードクラッシャーといいDQクエストといい、こういうことをやる人はもれなくセンスあるから困る
10/09  tb(0)  cm(0)

モンハンどうでしょうを見ていたらまた一日が終わった

さて
20000ヒットしてました。ありがとうございました。
つことで動画



前回に引き続き完アドリブ。だって動画撮るの嫌いなんだもの。

---

Firefoxに「ChromiGlass by Triton (Version 1.01b.1.0.16) 」ていうアドオンができたようで。
Personal Menu by Merci ChaoChromifox by Falconerで合わせて使うとGoogle Chromeに似た外観に。

Chime.jpg


どーん

ウインドウの色をちゃんとすればほんとそっくりになりそうだ。変えないけど。
10/07  tb(0)  cm(4)

 モンハンどうでしょうを見ていたら一日が終わった


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3818783

 これ。
 こんなことできたら楽しいだろうなあと思いながら龍貴に見せたら「やろうぜ!」ってノリになったので、来月初めごろにやりたいと思います。お楽しみに☆

 さいぜくと
 70%完成。
 まあ僕の編集の比率はOP:本編(背景):本編(動画):EDが70:20:5:5なのでOPが終わったところなんですが。
 このOP製作が終わったのが2日前、本編の編集に入りたいとは思っているんですが、ある出演者が動画を出してくれなくて。「満足いくのが撮れない」ってしらねっつーの。


追記
モンハンどうでしょうのプレイヤーに「SEVEN」てキャラがいますが偶然の一致です。
10/07  tb(0)  cm(5)

龍貴にこんなのを教えてもらいました。

 まあなぜピンクなのかと問い詰めたいがそれよりも気にすべきはエアブラン。
 一箇所も切らずにどうやって入れたのか… 外人恐ろしい。それにしても綺麗な出来だ。
 アルバムからいろいろ見てるけども、完成度が高すぎて面白い。陣野ペンのグリップとかどうやって切っているのやら。

 編集で疲れてるので最近の発見だけ置いて終わり。

lion.jpg
10/04  tb(0)  cm(1)

そういえば

ae_20081003010012.jpg


作ってます。
バイト休みで一日編集してたので更新のネタが無い。
また明日もしくは明後日。
10/03  tb(0)  cm(3)

龍貴から「progression free style」と書かれた紙を貰ったので
せっかくだから数列のFSを取ろうと思ったけど
数列がよく分からないのでWikipediaに直行して検索したら

 数列とは例えば正の奇数を小さい順に並べた

  1, 3, 5, 7...

 のような数の“並び”である。



と書いてあったので
とりあえず135スプで締めて
龍貴に「数列フリスタ取れた」と言って渡したら
数列はそういう意味じゃないと
言われたフリスタ。


10/01  tb(0)  cm(4)

Picture 4

 もい鳥

Image010.jpg

 もい鳥 in 龍貴部屋

 暇なので(更新のネタもないので)10000の質問でもやってみようかと考え至りまして、「10000の質問」でググってみたんですが、10000という数列についての質問ばっかで失望しました。ヘタレどもが。

 まあそんなことはどうでもいいんですが。
 進路適性検査ってのがありまして、今日結果が返ってきました。
 適性はまあ予想通りの情報・メディア関連90%、それとなぜか体育系80%。進学なら情報系か体育系がいいとの事。ちなみに法律・経済関連の適性は0%。クラスで唯一の0%を叩き出しました。やったね☆
10/01  tb(0)  cm(4)
