--/--    cm

暇だったので壁紙作りました。

Fireline

保存:FireLine/1024*768

ローカルでの利用はご自由に。転載は私に確認の上で。

ちなみに龍貴Verも。

Fireline_seven.png

こっちは龍貴用なのでオリジナルサイズ無し。

・w・)
11/30  tb(0)  cm(7)

 どうも。
 肉屋の息子ではないSaizenです。

 友達と完徹の後普通に学校に行ったので疲れがやばいですがパソコン動かしてます。死ななければいいのです。まあそういう感じで大丈夫でしょう。

 最近いまさら「F」を聞きまして、その天才具合に脳汁出まくりです。
 友人とホルモンコピーバンド作ろうかという話が出るほどに。

scissor's#1 の発言:
ポアだ
Saizen[NR] の発言:
いいえ、ドドリアです
scissor's#1 の発言:
その二の腕pink
Saizen[NR] の発言:
いいえ、sickです
scissor's#1 の発言:
vehicleです
Saizen[NR] の発言:
いいえ、GIVE MEです
scissor's#1 の発言:
ロマンチックです
Saizen[NR] の発言:
止められません
scissor's#1 の発言:
いやそれ違う

おやすみなさい
11/29  tb(0)  cm(2)

 我が家の水道は、青い蛇口を捻ると水が出ます。
 赤い蛇口を捻ると冷たいお湯が出ます。

 どうも。そろそろ12月ですね。
 山々ではやっと紅葉が始まりましたが気温は一気に落ち込みまして、もい鳥も寒そうにしています。だからといってぬいぐるみなので別に対処したりはしませんが。
 クレーンキャッチャーでゲットした当時は若々しかったもい鳥も、今になると老けてみえるのはなんででしょうかね。部屋が乾燥してるからかな。

 部屋のストーブを変えてからというもの、即効で暖かくなるのと引き換えに半端じゃない乾燥を手に入れてしまいました。特に手の被害が酷く、風呂とか入ると手の甲がヒリヒリしてしかたないです。ハンドクリームを買わねば。
11/26  tb(0)  cm(5)

どうも(笑)
Saizen(笑)です(笑)

40000ヒットしたので、龍貴んちで撮った動画二つおいときます。
「龍貴」って打つより「7」って打つほうが断然楽なのになんでそうしないんだろう。



あるコラボの没。
自分「撮れた!」
龍貴「やり直し(即効)」


同じオーダー。
終わったら握手を求められたが右手と左手じゃできないことに一瞬遅れて気づく。
龍貴「分かってて右手出した」

最近動画撮ってないなあ。じゃぺんまでお預けか。受かればの話だけど。
コラボなんかは見ないから知らんが、たまにブログめぐりすると「暇だったから撮った」系が変にクオリティ高くて怖い。あんたらの本気はどうなってんのかと。
11/23  tb(0)  cm(6)

 更新★忘れてた

 どうも。部屋の時計が4時間遅れているSaizenです。灯油が切れてガチで凍死しそうになりました。
 布団に入っても体が冷え切ってるとあったかくならないんですよね。

 最近の悩みを書こうとしてたんですが、文体をどうするかさんざん悩んだ末に悩みが無い事に気付きました。
 悩みが無いのが悩みとは言いますまい。悩みが無いことはいいことだ。バカなだけですが。

 女友達と、ストレスとその発散についての話をしました。
 女の子ってのは話好きなのが多いんですが、それはやっぱり話すことがいいストレス発散になることが多いそうです。話題としては自分の中の愚痴を吐き出すのが一番スッとするんだとか。
 が、愚痴話をした場合、その愚痴が共有できるものでなければ、愚痴る側のストレスが愚痴を聞く側に移行するパターンが多い。そもそもその女友達は話すことが好きだけど、その女友達の周りにはそんなに話す事が好きな人がいないらしく、「話をすると逆にストレスになる」という人もいるそうです。そういう人たちに気を使って話をしない事が多くなり、最近ストレスが溜まる一方でどうしようもない、といった話を聞きました。

 そこで話題に出たのが、「あんたはどうやって発散しているのか」ということ。

 自分がどうやってストレスを発散させているのか。

 そもそも僕は毎日何も考えずに過ごしてるようなバカなのでストレスを受ける事がありません。皮肉を言われてもそのままの意味で受取り、バカにされれば「オレはバカだ!」と開き直ります。
 というのが自分の中の考えでした。
 帰宅して考えてみると、この考えは間違っているんではないかということに気付きました。ストレスというのは受けずにいられないもんなんじゃないかって考えがどっかから浮いてきたので。実際皮肉られて一瞬このやろうって思う事もありますし(ストレスがマイナスの感情というのを自分で定義した場合として)。

 ストレス発散の方法というのは人それぞれ、例えば前述のように女の子は話すことで発散させるパターンが多いです。じゃあ、もし自分がストレスを受けているのなら。
 事実上自分がストレスを受けていて、かつ意識上でストレスを受けていないと考えたときに出てくるのは、「ストレスを受けると同時に発散させている」といった事だと思います。つまり動作ごとにストレスが発散されていく、話が右から左に流れるような感覚。これが精神内で起こっているからストレスが無いように感じるのではないか。というようなことを考えました。これならなんとなく説明もできますし。

 が、聞かれたときに出てきた答えは「知らん」でした。
 ものを考えていないバカならではの返答です。おやすみ。
11/21  tb(0)  cm(7)

 どうも。寒すぎてトイレにすら行きたくない人間ことSaizenです。
 部屋に帰ってきたら味噌汁が畳にぶちまけられていました。

 Google SketchUpが今アツい。楽しすぎます。

 無題

 初制作で製作時間10分。

 3Dモデリングソフトなんですけどね。
 Mayaやらなんやらに比べて操作は直感的、敷居が低くて楽しい。これでAEと互換性取れたら最高なんだけども。
11/18  tb(0)  cm(5)

 こんばんは。
 マクロス見終わりました。泣きながら、一気に読みました。嘘です。

 Picture 3
 キラッ☆

 むしろこの動作の前の顔のほうが可愛いと思ったがそんなことどうでも良く。
 高3がこんな絵持ってても恥ずかしいので、描いて撮ったあと速効捨てました。
 泣きながら、一気に捨てました。嘘です。
 パソコンで絵描けるようになりたい。
11/16  tb(0)  cm(2)

f.jpg

 どうもこんばんは。

 とある場所から映像付きの星間飛行を聞きまして、そこでのグラフィックに感動してマクロスFを今更ながら見ています。絶望先生からの神谷浩史繋がりもありますしね。

 絶望先生のころはニコニコやらyoutubeやらの画質で満足してたんですが、CGとエフェクトの宝庫であるマクロスともなると例のfmt=18でも満足できず。2話まで見たところでたまらずRYOに話しかけ、高画質で見れるとこを紹介してもらいました。もってっけー

f2.jpg


 それにしてもプロの技ってのは凄いですね。中途半端に編集を齧っているとなんか絶望したくなります。
11/14  tb(0)  cm(2)

わびぼ!!!!!!!!!わ゛び ぼ!!!1111111

(What's up,people!?のラストを歌詞を知らないまま歌った人のモノマネ)
こんばんは。

 早いもので11月も中盤に差し掛かりました。ちょっと早いですが暇なので今年を振り返ってみましょう。

 1月 後輩と仲良くなる
 2月 特になし
 3月 特になし
 4月 先輩と仲良くなる
 5月 特になし
 6月 文化祭(バイトの都合で休む)
 7月 特になし
 8月 バイトがきつい
 9月 特になし
 10月 特になし
 11月 今のところ特になし

 12月も特にないことでしょう。
 なんかさみしい更新になったので画像はっつけておきますね

 82vlphp135063s.jpg

 増田こうすけは天才だと思うんだ
11/11  tb(0)  cm(5)

 雨上がりのグラウンドにあるワカメっぽいのは一体なんなんだ?

 じゃぺんに向けてFSを久々に組んでおります。
 半年近く間が空くと流石にきついかと思いきや割といい感じ。かと思いきや開始5秒ぐらいで止まっています。まああと一か月ぐらいあるし大丈夫だろう。

 歌っていて楽しいランキング
 1.ニトロBB戦争
 2.ぶっ生き返す!
 3.メルト
 4.アカギ
 5.エアーマン
 6.まっがーれ

 まあそんなことはどうでもいいからあのワカメは何なんだ
11/08  tb(0)  cm(9)

 そういえばSPSLの記事書いてなかった。
 最近回しよりも編集のほうに目が行ってしまって、大したことない編集ならどんなコラボでも一度見て消してしまう。そんな中、SPSL6thは一度見たあとは「受信したファイル」フォルダに置いたまま。これはつまらないわけではなく残しておいていいぐらいの出来だったってことだ。誉めてますよ。

 個人的に感じたことをそのまま書いてるのでSPSLシリーズを根本から否定するとこも少し。
 好きな人は見ないほうがいいかもしれん。
11/07  tb(0)  cm(3)

 パソコンを買いました。デスクトップを。
 前に使ってたノートではグラボだかなんだかが編集に向いておらず、取替えもできない。基本的にあんまり編集に向いてないPCだったので、誕生日を機に思い切って購入。ノートの倍近いスペックで半額で済んだという暴挙。わろす。

 オマケで付いてくるディスプレイが22型。サイズがよく分からないけどとりあえずもらえるもんはもらっとけと貰ったわけなんですが、これがでかいでかい。テレビかと思った。でかすぎて逆に見づらい。

 さて、埼玉と神奈川のほうにオフに行ってきました。
 一日目は例のごとく龍貴家。深夜に腹が減ったとカレーをリビングに貰いに行くとこのディスプレイの2.5倍はあろうというテレビが。でけー映画館かよウチとレベル違うなと考える。
 そこでの龍貴父と龍貴の会話。

 「○曜日(忘れた)テレビ届くから龍貴、家に居てくれ」
 「わかった。どれくらいの買ったの?」
 「そこのテーブル1.5mぐらいか?」
 「そんくらい」
 「じゃあそれぐらいのサイズ」

  ・・・

 22型でテレビだと思った自分わろすっていうか哀れ
11/04  tb(0)  cm(3)
