--/--    cm

fol1.jpg
fol2.jpg

 ウソみたいだろ…全部非公開の動画なんだぜ?これ…

 いつか誰かにCVに誘われたとき用に撮っておいたんですが、1年を通してほとんど誘われなかったもので。ていうか誘われるとその場で撮っちゃうせいで、結局前に撮った動画を使わないんですよ。
 コンボもかなりあるもんで、年始にでも福袋感覚でいくつかうぷります。死にたくなァーい。
12/31  tb(0)  cm(6)

モンハントライのムービーを見てからラギアクルスとリオレウスのCGが頭から離れない。
早く発売しないかなあ。ていうかPSPでの発売は未定なのね、畜生。

年末押し迫りまして。
そろそろ納めの時期ですね。ちゅーことで大臣ブログを参考にさせてもらっていろいろと振り返ろうかな。

■今年の音楽                                      

mthtop_600.gif

マキシマムザホルモンの一言に尽きる。
夏に龍貴と巨匠松本がうちでノンストップザホルモンを掛けて以来、目覚めた。
僕経由で友人3人にホルモンが広まり、近いうちホルモンのコピーバンドを作ろうかってノリ。
一人は既に軽音楽にてベースをやってるので割と現実的。

■今年のネット                                      

年末近くにしてパソコンが入れ替わり、前と比べて2chコピペ系サイト・ブログが消えてニュース系サイト、画像系サイトがブックマークに増えた。

 ■ugnews.net
 ■ライフハッカー
 ■GIGAZINE
 ■News人

一部だけど、今年特にお世話になったニュース系はここらへんかな。
後述の「今年の小説」で森博嗣が出るけど、ソフトバンクとひと悶着あったそうだっていう話題もGIGAZINEであった。

スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒

■今年の友人                                      

moi1.jpg
copyright ryuki omura

龍貴だろうな。
各自の家が200km以上離れてるにも関わらず、既にリア友と言っていいほど会っている。
もい鳥との出会いも龍貴んち近くのゲーセンから。
酷い時は1週間に一度行ってたな、交通費から食費から10万以上使ったと思う。
後悔はしていない。

■今年の動画                                      

JapEn4th、と言いたいところだが違う。Saz'ectシリーズが今年特に印象に残ってる。
そいや次回作も既に作り出してたんだけど、JapEnがあったから一旦放っといたんだ。
そろそろ再開しないと。

■今年の小説                                      

mori_bnnr.jpg

去年から、だけど。
相変わらず森博嗣をコツコツと。森博嗣を教えてくれたさいだーには感謝せざるを得ない。
S&Mシリーズは読破、短編集をいくつか見て、最新のGシリーズのφ・θを見、τがまだ出てなかったので今は一つ前のVシリーズを読み進め中。キャラで見るならS&MよりVのが好きだな。小鳥遊練無に会いたい。
ちなみに今年の小説納め、具体的に言うと魔剣天翔で納めることになりそう。今はちょうど解決編を見てるとこで、多分ぴったり終わるだろう。
魔剣天翔はかなりお気に入りで、F、レプリカ、パン以来の興奮がある。先(解決としてもこれ以降としても)が全く見えなくてテンション上がる。
書きたい事はいろいろあるけど龍貴に怒られるからやめておこう。

画像から森博嗣のサイトに飛べます。
ゴミ箱にある森博嗣の定理集1が凄く面白い。

ちなみに、森さん特有のカタカナ表記(ミステリィとかモニタとか)にはちゃんと意味があるみたい

■今年のおしゃれ                                      

ヘアアイロンを買った。
黒いジーンズ(15,000)を買った。
以上。

■今年のゲーム                                      

モンハン2G。
友人が持っていたのにちょっと興味を持ったところ、「お前も買えよ、一緒にやろうぜ」と誘われ。お金の余裕もあったこともあって軽い気持ちで買ったゲームが、こんなに面白いものだとは思わなかった。

■今年のアニメ                                      

zetsubou.jpg


まあ絶望先生だな。
未だに藤吉好きは変わらないわけだが、藤吉は絶望関連の公式商品・壁紙でも同人商品・壁紙でもマイナーすぎる。何なんだあの影の薄さは。
といっても割と熱も冷めてきまして、今では普通に単行本を買って読むぐらいにまでは落ち着きました。
なんか俗に続いて獄ってのがOVAで出たらしいですが、さすがに絶望には金使いすぎたので自重。見たいのう。


久し振りにたくさん書いた。
12/29  tb(0)  cm(3)

上にメニュー追加しました。
シンプルで簡単そうに見えますが、Javaなんて慣れてないというか触れたことすら全くないので2時間近くかかりました。
伴ってアクセスカウンタの画像変更、あと隠れてた右カラムの削除。

■追記
RSS追加。ブログタイトルの横から。
12/27  tb(0)  cm(0)

しばらくトップに表示されます。

じゃぺん4thの曲 Faith in you がCDになります。
http://japen.web.fc2.com/index.html
今なら特典付いてくるのでぜひ。
12/27    cm

■追記あり

おはようございます。
バイトが楽しい気がします。かなり疲れているようです。

じゃぺんが終って久々にニコニコを見てました。
以前から見てたモンハン動画が大量にアップされてたので消化消化。


おすすめは星間飛行っぽいサムネのやつ

見てたらモンハンがまたやりたくなってきてしまった。
ということで、25日からモンハン熱がまた上がっています。

---

と同時に。
上のマイリスの中にバイオ5体験版のプレイ動画、通称ゆっくりハザードがアップされてるんですが。
前に記事にしたように友人宅でバイオ4をプレイする事が多いんですが、これがまた楽しい。見る限りバイオ5の基盤は4みたいなので欲しい。でもPS3とXBOX360でしか出ないんだよね…
Wiiで出ないかな。ていうかできればキューブで。

---

テンプレ変えました。
数分だけもっとシンプルなテンプレだったんですが、コメントができないっぽいので自分で作成。
このテンプレ、元は龍貴ブログと同じのだったんだぜ…見る影もないけど…
記事のトップにある■をクリックすると記事自体に飛べます。

そういやリンクとかカウンター消えちゃったのね。
またヒマになったら編集する。
12/26  tb(0)  cm(3)

じゃぺん公開ー
編集後書
12/25  tb(0)  cm(8)

冬休みが始まって3日目です。
毎日バイトが長引いてクライマックスです。

そろそろじゃぺんですね。
一番でかいOPとEDの仕事もほとんど終わりまして、一息ついております。右腕がクライマックスです。
じゃぺん製作委員会としての業務ももうすぐ終了。ラストスパートがんばります。
12/22  tb(0)  cm(3)

http://japen4th.blog25.fc2.com/

じゃぺん製作記更新
12/21  tb(0)  cm(0)

友人に促されて染髪剤を買ってきました。
目立たないのがいい、て言ったらギャッツビーのクラシックモカにしろ言われたのでソレを。
何かとギャッツビーに縁があるなあ。

とは言ってもあまり乗り気じゃないので暇でしかたない時にでも染めようかと。
終業式が終わったんで友人ともしばらく会わないでしょうしね。


その友人繋がりですが、最近友人の家に泊まりに行くことが多いです。
火曜の放課後
「明日泊まりに来い、WiiとスマブラX持ってこいよ」
スマブラXを持ってなかったので購入、翌日友人宅へ。

「家にいるうちに隠しキャラ全部出そうぜwwwwww」

亜空の使者やら大乱闘やらを3人でひたすらプレイ。
夕方6時に開始して以来、一度も電源を切らずに翌日10時までプレイ。
合計14時間ぶっ続けでスマブラをやっていた。アホかと。
ちなみに亜空の使者はタブーまでクリア、隠しキャラはあと2キャラというところでタイムアウト。
ゲームはしばらくいい。
12/20  tb(0)  cm(0)

Picture 8


特に考えることもなく。
40分の授業のために学校に行って帰ってくると20時。
巡回サイトもあらかた見終わり、ホルモンのサイトを一回りして眠くなり、
今確認を入れると21:34。

^6^

早く終わると時間が進むのも遅いようで。もう23時回ってるのかと思ってた。ああ眠い。

---

どうでもいいですが、

ワックスを軽くつける

ティッシュとかで拭きとる

アイロンをかける

このコンボを使うとより髪の毛が真っ直ぐに。髪に悪そうだけど。

改行の多い更新でした。
12/16  tb(0)  cm(4)

 しばらくほっぽっててすいませんでした。
 期末終了日に友達んち泊まり行ってたり次の日にモンハンオフ行ってたりしてました。
 オフには参加したけどペン回し関連じゃないし詳細はいいだろう。


maximum.jpg

 アカギの再生回数が100を超えました。
 iTunesにはホルモンとニコニコから持ってきた適当なの、あとマクロスやらモンハンやらのサントラしか入ってないんですが、PCつけてる時は常にホルモンのプレイリストが開いている状態で、11月にPCを変えてから数えて既に合計再生数が1760に到達しているという事実。更にはまった夏からPC変更までを数えれば、合計再生回数は4000は超えてるはず。耳が悪くなってる気がする。

 ちなみにすべての曲を再生回数順に並べると

itunes.jpg

 この下に再生回数0が200前後続きます。
 ホルモン総なめ。
12/14  tb(0)  cm(4)

Picture 4

明日で期末終わり。ちょっと息抜き更新。

本当の意味での変態コンボを思いついたのでそのうちアップします。
12/11  tb(0)  cm(4)

期末なので更新休み
12/06  tb(0)  cm(3)

どうも。
友達んちに泊まってました。

来週から期末テストが始まります。早いもので。
再来週の答案指導と終業式を終えたらもう冬休みです。今年ももう終わりですね。年賀状を書かねば。


「赤ペン採点禁止」に野党議員が批判の声
なんでも否定すりゃいいってもんじゃ無いと思うんだがね。いや、赤ペン採点禁止のほう。

 「こんな訳の分からない文書を出すヒマがあるんなら、成績がオーストラリア最下位の我が州の教育制度についてもっと真剣に考えるべきではないのか」と反発しています。


その通り過ぎて吹いたww
12/04  tb(0)  cm(1)
