--/--    cm

■追記
 コメ返は気になったコメとか質問に対してだけにさせてもらいます。。。

---

 どうも。
 やっぱバイオですよね。

 卒業式も無事終わり、自宅学習日に突入しました。
 自宅学習日ってのは入試があるから学校に入れられないし、自宅で勝手に勉強してろってアレです。
 まあ定時で自宅学習日に勉強する奴なんて、錯乱して自分のサイフの中身ぶちまけた事をきっかけに即興の回答不能な問題を思いついて出題するものの5分で看破される殺戮ゲームのDJを見つけ出すぐらい見つけるのが難しいんです。賭博覇王伝零面白いです。
 まあ、卒業式も終わってないし自宅学習日も始まってないんですけど。

---

 働いてるとこにくっついてるパン屋で餡食パンなる物体が売っていました。
 
 Picture 22
 こんなの

 名前の通り食パンがアンパンになったアレです。
 見たときは大福みたいに中くりぬいて餡が入ってるのかと思ってましたが、開いてみると食パンに渦巻き状に餡が絡まっているという機構。よく考えたら中くりぬいてとか餡だらけですよね。
 味はまあうまい感じ。可もなく不可もなくってな、こういう色モノがいつ消えるのかを観察するのが一つの楽しみ。
02/28  tb(0)  cm(5)

スカイプでのしりとり

レアソン:スルメ
鋏:スルメやて!?
鋏:スルメやて!?
俺:うるせえ
俺:メランコリ
ボブ:理科
鋏:イカやて!?
ボブ:理科!
鋏:イカやて!?
俺:うるせえww


最近コピペが多いですね、龍貴の影響だろうか。
スカイプを入れたわけで、龍貴やら鋏やらとダラダラ話してたりします。手が空いていいね。

寝ます。


02/24  tb(0)  cm(5)

オフの話し合いにて

scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
荷物おれ送らんわ持ってく
Riason の発言:
ふぅ・・・
Saizen の発言:
龍貴にバカにされる可能性大だな
Saizen の発言:
ごめんwwwww手ぶらできたからジュース持ってんの面倒だからカバンに入れてくれwwwwww
SEVEN の発言:
シザースペンスピニングラブWEBでF5連打してくる
Saizen の発言:
って言われる
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
やめろwww俺はもうそのネタは使ったわww
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
俺のカバンに入れたものは俺の私物になるシステムだがそれでよければ
Saizen の発言:
オフのラストにゴミ詰め込もうぜ
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
ああいえばこういいやがる!
SEVEN の発言:
鋏=ゴミ
SEVEN の発言:
ゴミ>鋏
Saizen の発言:
Aryeva/Coyw
SEVEN の発言:
問4
鋏がゴミ以下であることを証明せよ
Saizen の発言:
ハサミ=ゴミ
証明 終
SEVEN の発言:
以下じゃねぇwwwwwwwww
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
あれだ
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
以下は≧だから
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
=で必要条件だ
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
だからいける
SEVEN の発言:
書いてて悲しくなった?
scissor's昼夜逆転ドリル の発言:
泣いてる
SEVEN の発言:
どんな気持ち?ねぇいまどんな気持ち?
Saizen の発言:
ハサミゴミの法則より ハサミ≧ゴミ だと正しいかな
SEVEN の発言:
おっとゴミの悪口はそこまでだ



ハサミ≦ゴミ だな、正しくは。

一応言っておきますがネタ的雑談ですよ
02/21  tb(0)  cm(10)

imuと酒の話になったとき

imu の発言:
○○さんは最近はあまり飲んでないらしい
imu の発言:
再三も飲まないよな
Saizen[NR] の発言:
うん
imu の発言:
なーなー
Saizen[NR] の発言:

imu の発言:
コーラ割りとかあるじゃん?
Saizen[NR] の発言:
うん
imu の発言:
コーラだけでいいよな
Saizen[NR] の発言:
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうも。

井村に言われて、1分間のタイピング数を測るテストにチャレンジしました。

結果

daken.jpg

450打鍵、ミス9
だそうです。

 一時期なんとか検定を受けるためにタイピング練習してたのが残っているのか、一分で450。自信はあったけどまさかここまでいくとは。
 単純計算で1秒に7.5タイプって…気持ち悪い
02/18  tb(0)  cm(5)

flv Maker デビュー
保存するまでもない動画でもうぷりませう




オイルが無いので火は着きません。

龍貴に教わったZippo回す奴。
ペン回し並に回せるようになりたいもんだ。
02/14  tb(0)  cm(4)

http://spreadsheets.google.com/ccc?key=p33YEqwu8lsrZCHsknsIYfw&hl=ja
(要グーグルアカウント)

追記:ロリの定理.xls
Excelで開けます

rori.jpg

アカウント持ってない人はそこまで見る価値も無いのでいいと思います。
勉強の合間に作りました。

あるサイトより計算式を拝借。

自分の年齢*0.8>相手の年齢が真であるときはロリコン、そうでなければロリコンではない。
関数はExcelと同じなので、D11に以下のように入力。

=if(D8*0.8>D9,"ロリコンである","ロリコンでない")

簡単な式。
入力されてない場合には何も表示されないようにしたかったんですが、眠いのでやめました。

Google docsはまだbetaなだけあって、操作性というか仕様に難あり。
Excelほど快適になればいいんだけど。



あ、ブログのサブタイは時々変わります。
クリックするとバックナンバーに飛べます。
02/11  tb(0)  cm(0)

SBSH0007.jpg

モスにて。
撮った意味は特に無い。

不定期更新にしよう。
02/08  tb(0)  cm(7)

俺の頭が真赤に燃える!

 どうも。
 龍貴の野郎にブログ更新をさせたので、結構久しぶりに管理者ページに入りました。

 といってもまあ特にコレといった変化も無いわけですが。あえて言うならアウトサイダーと同じ大学を目指すことになったってことぐらいでしょうか。方々からムリだムリだ言われてるせいで余計モチベーションが上がる私は意地っ張りというか世間知らずというかドMというかバカなのでしょう。

 というわけで、
 Firefoxの動作がおかしいので、そこらじゅうで宣伝しているGoogle Chromeを入れました。使い始めて5分ですがレビュー。

 もくもくといじっていると、「シークレットウインドウを開く」なるボタンを発見。クリックしてみると新しい窓が開き、こんな表示が。

shi.jpg

 ほほう、スパイにも対応したブラウザ、Google Chrome。次世代っていうかなんて言うか、Googleならではの遊び心が。
 これはネタにするのはちょっと薄いかなーと思いつつ管理画面を開いてみると、フォームの右下にこんなものが。

mgst2.jpg



この形、もしかしてアレか?

と思って、ポインタでぐわっとつかんでグリグリやると案の定フォームのサイズが変わった。SUGEEE
僕がGoogle chromeに乗り換えを決定した瞬間である。

chromeってFirefoxで言うアドオンとかあるんだろうか?
firefoxでは広告削除のアドオンを重宝してたんだが、chromeではデフォルトでは無いようだし(当たり前だけど)。
02/07  tb(0)  cm(4)

どうも。
ネタも何もないのですが管理ページを開いてしまって何を書こうか悩んでる次第ですが私は今日も元気です。
さて、なんでまたこのページ(皆さんは違うページと見てる事でしょう)と睨めっこ(ページはこっちを見てくれているのでしょうか?でなければ一方的ですね)してるのかというと・・・いや、それこそがこの記事のオチであり、眠れない深夜を短くするための暇潰しなのですよ。
つまるところ上記のあれは嘘でネタはあるわけです、しかし難しい、ちくしょうめ。

いや、面白いから許してやろう。

何が難しいのか、また、誰を許すかはまだ言いませんが。


続きますとも
02/06  tb(0)  cm(6)

授業中、口をついて出た言葉
「暇だな」
友人が反応する
「だな」

「絵、描こうぜ」
「いいよ」
「アンパンマン」

30秒で完成
「できた」

CAXLNXTG.jpg

「うまいな」
一言残してプリントに向かう友人

5分後

「できた」

CAHRQN3D.jpg


「・・・言いたいことは色々あるけど」
「それはスエゾーじゃない?」
「あっ」
あっ、じゃねえ
02/02  tb(0)  cm(4)

Picture 16

長風呂して火照った体を引きずって冷蔵庫に辿りついて
赤くなった手で冷凍庫のドアを開けたらホームランバーを発見して
部屋に持ち帰っていざ開けてみたら
トルコアイスみたいになってた俺の気持ちが分かるの?



『トルコアイス』……ってよォ~~。

『トルコ風アイス』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
アイスに比べてねっとりしとるからな…。

だが、「ホームランバー」なのはどういう事だああ~~~っ!?
そんなんでホームラン打てるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのアイスゥ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
棒を持ったらスプーンみたいになっちまうじゃねーか!
食えるもんなら食ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
半分液体って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

(ここ2週間で一番の怒り)

母親が買ってくるアイスって毎回こうなんだが。
02/02  tb(0)  cm(3)
