上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--    cm

おはよう誤字余す


(おはようございますのタイプミス)


海に行ってまいりました。夏も終わろうかという時期だったので海の水は冷たかったです。

 昔は海では泳げたんですが、潜水の際に水抜きがうまくいかず溺れかけたことが十数回ある俺はすっかり水深の深い場所には恐怖を覚えるようになってしまいました。溺れかける理由が海の水でなくてシュノーケルの中に入ってる水だってのが何ともマヌケなんですけど。
 人って水たまりの水でも溺れ死ぬことができるそうですね。人間の本気スゴイ

 何となく書き出したら中途半端なところでネタが尽きてしまったでござるの巻
 ということで他の人がちょくちょくやっていらっしゃるデスクトップでも載せようかなーとか。

 龍貴が以前、えんぴつのデスクトップを作ってましたね。ああいう凝ったデスクトップは載せるに値するんでしょうが、私はデスクトップは極力シンプル派なので(重くなるし面倒くさい)、今まであんまり改造はしませんでした。

 が、先日LifehakerにてRainmater1.0の記事があったのを見て、そういえば昔このソフト使ってたなあとなつかしみながら記事を見てみると、更新によって改造が比較的容易になったとの記述が。
 これなら時間かからずにできるかなあと作ったデスクトップがこちら

 desk1
 クリック拡大

 Twitterの文字化けはなんとかしないと。
 総製作時間30分です。
 
 別に意識して作ったわけではないんですが、この黒の透過生地+シンプルな文字は相当汎用性高いです。つまりどんな壁紙にでも合う。

desktop2.jpg desktop1-1.jpg
desktop1-2.jpg desktop1-3.jpg

テンション高いのから落ち着いたのまで。
ビジュアル的には小さいのの一枚目の滝と木が一番きれいなんですが、先書のようにデスクトップはシンプルであれと思う俺はでっかい画像の通りにしてるわけです。

Rainmater1.0、入門編からかなり使いやすいと思います。ヒマな方はいじってみたらどうでしょう。
スポンサーサイト
08/16  tb(0)  cm(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。