--/--    cm

今日はモンハンについて。
モンハンを知らないと全く面白くないかと。

友人に勧められてモンハン2ndGを購入して二ヶ月ほど経ちます。
今だに友人との予定が会わず、通信プレイはHazeとやっただけなんですが、一人でコツコツと進めておりました。

現在育成しているキャラは二人いまして、男女一人ずつ、男が主、女はサブといった感じ。
以下スペック


名前・Saz
武器・太刀
所持金・186026
HR・6
ギルドP・291165
ポッケP・6899
拠点・ポッケ村(オフライン)
攻撃力・916
防御力・417
火・-20 水・15 雷・-15 氷・10 龍・0
ナルガSシリーズ防具・ヒドゥンサーベル
体術+2・捕獲の見極め・回避距離U・攻撃力DOWN【小】

オトモ
リン
LV・20
攻撃力・234
防御力・266
なつき・5
毛並み・赤ブチ
性格・武器一筋
系統・切断
傾向・武器のみ

mh2.jpg



名前・Saz
武器・片手剣
所持金・56842
HR・1
ギルドP・17660
ポッケP・2644
拠点・ポッケ村(オフライン)
攻撃力・154
防御力・121
火・7 水・-5 雷・-5 氷・-3 龍・-1
上から 護りのピアス・バトルメイル~バトルフォールド・ランポスグリーヴ・レッドサーベル
オートガード・砥石使用高速化

オトモ
ミコ
LV・5
攻撃力・22
防御力・54
なつき・2
毛並み・アイルー
性格・平和主義
系統・切断
傾向・攻撃しない

mh1.jpg

スペックだけでものすごい縦長になってしまった。


 こういう感じで進めています。まあ男は普通に進めていまして、200時間プレイをしているのに今だHR6ってのが笑えるのですがまあアレとして、元々村長クエストを中心に進めてきたのでHRが上がっていないってのもあるんです。元々集会所クエストは村長に比べて難易度が高いのでなんとやらと言い訳をしますがそれはそれとして、まあ、アレはアレなんですがとにかくアレクエストがアレでグラビモス亜種で行き詰ったので女キャラを作って現実から逃げているわけです。まあゲーム自体が現実じゃないんですが。

 で、注目すべきは女Sazのオトモアイルーですよ。画像をクリックすれば拡大するんですが。
 サポートに徹するキャラが欲しかったので攻撃しない奴を選んだんですが、平和主義という性格にかこつけて、この野郎は全く働かないのです。それだけならまだしもなぜかモンスターとキャラの間に入り込み、キャラからの攻撃をむしろ積極的に受けているかのような立ち回りを見せ、すぐに土中に潜り込む。モンスター側からの回し者なのではないかと思うほどアレな存在。オトモポイントを溜めるまでの辛抱なんですが道のりは長い。

 龍貴はプレイ時間10時間で既にHR8らしい。アホかと。
09/13  tb(0)  cm(8)

モンハンがんばってください!
僕も持ってますが、クエスト全部終わっちゃいましたw
やりこみ要素満載なのでそれなりに長く続くかと・・・
一応、170時間くらいです(プレイ時間)
まぁ、自慢話もアレなんで、がんばってください

それよりSEVENさんすごいですね
10時間でHR8とは・・・
[ 2008/09/13 21:25 ] [ 編集 ]

初コメです
自分もプレイ時間200ちょっとです
集会所のグラビモスきついですよね・・・
頑張ってください
[ 2008/09/13 22:44 ] [ 編集 ]

初米です。はじめまして。
僕は発売日に買ったのにプレイ時間200時間ちょっとです。
リアともは前作で約1000時間いってましたw
SEVENさんすごっwww
[ 2008/09/13 23:15 ] [ 編集 ]

あれからもずっとやり続けてるのかお前はそんなことよりお前の猫に蝉食わない様に教えろ
[ 2008/09/14 01:00 ] [ 編集 ]

初コメです!!
僕も、持ってますよ。
プレイ時間215時間です。
HR9ですよ。
めっちゃむずかったです。
それでは頑張ってください!!
[ 2008/09/14 12:25 ] [ 編集 ]

モンハンは最高におもしろいとおもいますが?
(・ω・`)
まあ3でたらかうかわからないww
チートつかったりしてるからw
俺w
[ 2008/09/14 19:07 ] [ 編集 ]

僕も持ってます!!
100時間近くしてまだHR6 orz
Saizenさんと通信してみたいな 笑
[ 2008/09/14 19:07 ] [ 編集 ]

>takupenさん
狩猟クエストはいいんですが、採集系のクエストはやる気にならず埋まってないところが多々。
やりこみ要素は多すぎてどこから手をつければいいのやらw

>sEmEn†oさん
グラビモスはサイズがでかすぎて「こいつ倒せるのか?」と毎回のように思います。亜種ならなおさら大きいですし。

>curlyさん
同じですね。お互い頑張りましょう。

>はぜ
最近はバッタに夢中のようだ

>sasaさん
こちらもプレイ時間同じぐらいですね。
200時間使って未だHR6の僕はゲーム下手なんでしょうか。

>米さん
恐らく今までの人生で一番はまったゲームです。
3が出たら発売日に買うと思います。

>syainさん
半分の時間で同じぐらい進んでますね。。。
XLink Kaiを昨日注文したとこなのでいつかやりましょう。
[ 2008/09/15 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/12-ec748302


