--/--    cm

山奥オフのレポートが終わっていない。
終わらそう。
■初日
11時前後に全員集合。バスに揺られながら井村・龍貴とそれぞれ確認のためメール。

井村
 じゅういちじにじゅっぷん
さいだー(前日に確認)
 11時くらい
龍貴
 (9時半の時点で)あと1時間だ

 各自の集合時間がなんとも曖昧なオフである。

 だいたい全員がそろったあたりで森ちゃん・さいだー・ぴんきーさんで買出し。井村が居たかは忘れた。
 山奥オフで気軽に途中買出しなどできないので大量に。井村の要望どおり肉中心、予約しておいた昼飯のパンも受け取る。あのパンは今は店頭に並んでいない。
 駅に戻ると森ちゃんが「パンツ買いに行きたいんやけど」。普通忘れるか。紙皿などを買い忘れていたのでついでに買いに別のスーパーへ。スーパー内では別行動。無事パンツを買い終えて駅に戻り、30分後あたりに到着した車に乗り込んで我が家へ。

 20分(平均時速80kmで)後、我が家に到着。龍貴とはぜは車から降りて一瞬見回す。家が見つからないんですね、分かります。
 狭い部屋へ全員が入り込む。今更だが9人は無いと思うんだ。

 ぐだぐだしてるのもアレなので「川行くか」と発言したところ、待ってましたとばかりに海パンとゴーグルを装着するはぜ。川に到着して入り込むはぜ。龍貴の的にされるはぜ。河童の如く井村を引き込み、ズボンをびちょびちょにされていた。実はあの川、鉄分がハンパじゃない。
 浅さに憤怒したはぜを連れて上流へ。最も深いスポットへ案内するが、ハチに刺されたらしく大騒ぎしていた。入る気を殺がれたらしく、川は終了。はぜと井村を置いて帰ってしまうギャラリー。

 部屋に戻ると龍貴とはぜは寝てしまった。夕食時になっても起きなかったので、まあいいやと夕食を作り晩飯の焼きそばを食いまくる。寝てる二人の分はどうするかといった空気が流れたがまあいいやと食い尽くす。
 数十分後、アブに刺されてはぜが起きる。肘を食らった龍貴も起きる。飯は無い。

 夜は良く覚えてない。よくこの部屋に9人が寝れたものだ。

■2日目
 朝、龍貴とはぜの虐待的な会話で目覚める。内容は結構グロいので黙っておく。
 特に行く場所もないので部屋でぐうたらと過ごす。日が暮れはじめたころ、例のモンハンを龍貴に渡してラオシャンロンを撃退してもらう。凄まじい猛攻だ。10時間でHR8が納得できるほどの。
 井村もPSPとモンハンを持ってきたので起動してみると、初期装備のままだった。

 「訓練の肉焼きができなかったから放置してた」

 お前は食う専門か。ちなみにキャラ名はpizzAだった。

 井村のキャラを借り、はぜと通信してみる。初めての通信だったのでテンションが上がる。
 HR1、防御力合わせて6のpizzAがリオレウス・リオレイア同時狩りに参加という明らかにおかしい組み合わせ。狩猟笛を選択してひたすらサポートに徹していた。
 昨日よりも遅い時間に表へ出て、バーベキューへとしゃれ込む。火を起こし、肉を焼き、食う。この連鎖を繰り返し、腹が満たされたところで部屋へ戻る組と残る組に分かれる。部屋に戻ったが何をしたかは覚えていない。この時点で10時ごろか。
 またもやぐうたらと過ごし、適当な時間に寝る。

■3日目
 昼少し前に起きる。が、みんな寝ていたのでまた寝る。
 起きる。昼飯を食い、この日は海へ。入ったのは僕、井村、龍貴、はぜ、森。その他は見学だった。マットレスを占領し、それを奪おうとした井村へ水をかけまくる龍貴。実は井村って年上なんだぜ!
 この海には温泉があるので、海で奪われた体温を温泉で戻しまた海に入るというサイクルを繰り返して半日は遊ぶのがデフォ。が、井村とはぜと龍貴は早々に引き上げてしまった。現代人が。
 そういえばはぜはクラゲに刺されていた。
 帰宅、前日と同じく肉を焼いて食い、さいだーと一緒にアカギ鑑賞。2時ごろまでひたすら見続ける。眠気が頂点に達したところで部屋を移動して睡眠。

■4日目
 起きたら何人か居なくなっていた。帰ったらしい。なんとなく起こされた記憶もあるが夢かもしれない。
 はぜと龍貴、りょーはまだ居たのでゆっくりと過ごす。5人ぐらいが一番ちょうどいいことに気づく。この日もなんとなく過ごし、6時ごろにバス停まで3人を送って帰宅。適当に片付けて終わった。


 記憶が曖昧だがこんな感じか。
09/14  tb(0)  cm(5)

なんともおもしろい
オフですね
[ 2008/09/14 17:13 ] [ 編集 ]

このgdgdさがいいですねw
友人onlyで泊まったらさぞ楽しいだろうなぁ・・・
[ 2008/09/14 18:26 ] [ 編集 ]

山奥神ww
いいなww
マジで山奥ですか?
ww
しかもモンハンまでやっているとは
[ 2008/09/14 19:11 ] [ 編集 ]

はぜさん刺されすぎ 笑
川で刺されるとは・・・
ハチもあなどれんな 笑
[ 2008/09/14 19:14 ] [ 編集 ]

>parmさん
僕らにとってのオフはただ集まって騒ぐだけで、ペン回しのオフっていう意識はありませんからね。
ただの友人の集いみたいになります。

>騎士もどきさん
初対面のオフ会とかでは出せない雰囲気の楽しさがありますw
今のとこ唯一のストレス解消法ですから、今や月に一度はネットで知り合った友人と会う生活になってしまっていたり。

>米さん
半年前まで半径2km以内に民家がありませんでした。
今でも半径5km以内に店はありません。
半径10km以内にコンビニはありません。

>syainさん
ハチは山の中だと本当にどこにでもいるもんです
[ 2008/09/15 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/13-3c4e58cc


