--/--    cm


news.jpg


Encore: [Saz'ect+SPSL]

というわけで公開。
SPSLとの合作です。昨日SPSL'webでも同じようなことしてたんでカンのいい人は気づいてたかもしれませんね。

■担当について
コラボ企画ということで、編集側もコラボさせました。
本編の骨組みは鋏に任せて俺はOPとED及び本編のCGと色づけ。ハサミが基盤を作って俺が肉付けをするって感じ。ハサミの本編編集力はご存じのとおり。あくまで外側をあばばばば

■全体的に
今回はストーリー性というかそういうものを持たせた感じ。
OPで海辺、本編で海中、EDで水面といった風に。

■OP
海辺。
特に言うべきことも無いんですが、編集が終わってからバイオ4のOPみたいだと気付きました。

妙に長いOPなんですが、最初は「ENCORE:」の表示までがOPだったのに
ハサミが「このままだと前半がただ動画流してるだけになってしまう」などとほざいたために急きょ延長。
それ以降ダラダラしてる感じはありますが、一転した明るい雰囲気は好きです。

■本編
背景はshineとカラーカーブ、トライトーン、ウェーブワールドを併用した水面。
海中から見上げてる感じですかね。この動画が一番重いプロジェクトで、AEが止まらないかどうかヒヤヒヤしてました。
まあそのお陰でAlt+S→Aという保存のショートカットを覚えられたんでいいですけど。

名前の部分。
泡が出てその背景から名前がブラーインっていう地味なとこなんですが、実は一番気に入ってるとこだったり。
ぜひ使ってもらいたい動きなのでプロジェクト置いときますね。


 AfterEffects CS3のみ
 要Trapcode Particular

使用はご自由にどうぞ。


コラボ企画ってのは編集者の負担が減って助かります。
こんなことを体験してしまうとSaz'ect単品での編集のモチベーションが。
05/25  tb(0)  cm(5)

おつかれーい。
またCG作っておくれ。
[ 2009/05/25 22:59 ] [ 編集 ]

おっつー月見買ってきたよー
[ 2009/05/25 23:43 ] [ 編集 ]

すごくかっこよかったです!
特にOPの編集がよかったです。

[ 2009/05/26 20:56 ] [ 編集 ]

OPが始まった瞬間にテンションがあがりました!
Saizenさんとはさみさんの編集最高です!
[ 2009/05/30 12:14 ] [ 編集 ]

楽しませていただきました、回しも演出も。
海がテーマっていうのは割りと珍しいのではないかと思いましたが…(”Deep Blue”は…違うかな
落ち着いた感じの一様なテンションが良いですね。


亀レスですが、100k hit突破おめでとうございます!
もう10%以上も超えてますね(汗)。
[ 2009/06/08 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/133-9697e633


