--/--    cm

 お久しぶりでございます。

 更新しない間にも期末テストやら何やらと出来事はあったわけですが、ブログのネタにしたところで何も面白くない事だったので書かないでいるうちにいつのまにやら7月も後半です。更新面倒だとかそういう怠惰ではないですよ、一応。

 さて
 明日は月と太陽が重なる日食なる行事が起こります。
 今回の皆既日食は屋久島あたりまで行かないと体験できないようですが、静岡でも部分日食は起こるということで。
 そこまで興味もない行事なんですが、30年だか60年ぶりだかに起こる現象なので一応見ようかと友人と計画を立てました。
 午前11時ごろから始まるようなので友人ちにでも泊まりに行って見ようかと約束していましたが、どうも明日は曇り空から抜け出さないようなので泊まりもやめて家で過ごすことにしました。

 先で言ったとおり、まあ我々そこまで日食に興味も無いので残念でも何でもないんですが、かわいそうなのが理科教師です。

 「30年(60?)に一度の日食だ!これを見ないと損だからみんなで見よう!22日に学校に集まれ♪」

 日食グラス(3,000円也)を5本買うほど色めき立っていた理科教師。
 それが「明日は曇り(というか予報は雨)」なんて言われちゃ気持ちが落ちるのも当然ですよね。

 5~6年後にまた起こる金環日食では晴れることを祈ります。理科教師のために。
07/21  tb(0)  cm(1)

ぬぁ(´Д`)
15000円分の日食グラスはしばらく放置プレイなわけですね。
可哀相すぎる理科教師。
明日の予報も外れればいいんですけどね…。
まぁ、Don't mind理科教師。
[ 2009/07/21 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/140-9d0ee499


