--/--    cm

20080915141812.jpg

 異様なモンスターと戦うのは楽しい。
 まあどうでもいいんですけど。

 明日から学校復帰です。バイト復帰は後日。

 今週末に総会があります。もともと参加する気はありませんでしたが、龍貴がモンハンを進めてくれるそうなのでついでに行きます。楽しみだ。モンハンが。

 モンハンつながりですが、昨日AmazonにてXLink Kai推奨のルータとアダプタを購入しました。XLink Kaiてのはネットを通じてPSPの通信をするツールで、つまり山奥から複数人でモンハンをしようってことなんです。
 もともと龍貴と話してて買うかどうかってなったんですが、ほかにリアの友人も持っているそうなのでそれらと通信をするためもあって買いました。届くのは楽しみですがこの環境でタイムラグがどれだけ起こるのかが怖いです。

---

 昨日は中秋の名月だったようで。
 小さいころ、十五夜には友人複数人でチャリを走らせて民家にお菓子を貰いにいったものです。つまりハロウィンと勘違いしたバカ共が集まって勝手にテンション上げてたわけですが、そこは田舎の暖かさ、優しいばあさんがザル一杯の菓子をくれたものです。

 オフレポからも分かる通り「山奥」ですので街灯などは無く、加えてチャリにも発効物はついていなくて、その環境下で闇の中友人の待つ場所に行くという下手すれば命を落としかねない状況だったんですが、当時の自分には猫のように暗所にすぐ慣れるというスキルが発動しておりました。

 このスキルにはずいぶんお世話になり、中学卒業まで活躍してくれました。如何せん学校が遠いのでバスに乗り遅れれば放下6時に出て9時到着なんてのは当たり前、冬になると5時から日が暮れ始めますから自宅までの最後の街灯に着く頃には既に松崎しげるに包囲されるという状況が当たり前でした。このスキルが無ければ何度も崖下に転落していたと思います。

 高校に入ってからは親の迎えを利用するようになり、残念なことにこのスキルは消えてしまいました。無くしてから気づくなんとやらと言いますが、僕にとっての猫目というのは現代人にとっての携帯電話並みに切り離してはいけないものだったんだなあ と感じる秋の午後です。

 何となく纏めましたがどうせ今後闇夜の中に出ることは無いのでいいです。別に。
 月が出てれば見えるし。
09/15  tb(0)  cm(4)

Faint Reasonを探して3日・・・
いまだに見つからず。
どうかヒントを・・・・・
[ 2008/09/15 23:54 ] [ 編集 ]

外出したら死亡フラグ立つってのにあのときは何故か散歩に行ったよな
[ 2008/09/16 03:38 ] [ 編集 ]

なんというw
イャンクック
X Link kai
おれももてますww
[ 2008/09/16 18:41 ] [ 編集 ]

>KTさん
調味料

>7
暗くて見えなかっただろうが、あのルートは道幅が狭くて一方はガチ崖だったんだ。懐中電灯の照らす範囲が狭かったから一番左にいる奴がブレた時はヒヤっとした

>米さん
あー、じゃあ通信とかできますね。
まだ僕は慣れてないので慣れてきたら一緒に通信とかもやってみると面白いかもしれませんね。
[ 2008/09/16 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/15-4ca0c9d0


