--/--    cm

こんばんわ。


デスクトップを

newdesktop.jpg


改造しました。

もともとデスクトップはシンプルであれ派なんですが
Lifehackerにていい感じのデスクトップが紹介されてたので、それを元に作ったものです。

使ったソフトとか。

ビジュアルスタイル
StyleSerector
ビジュアルスタイルはVista123から、L3を使用

タスクバー(上です)
EnhanceMyVista (アイコンのみ表示)

デスクトップ
Rainmeter
下のツールバーとプレイヤー・ウイークリーカレンダー

deskview
デスクトップアイコンの変更


コンセプトは「シンプルに・小さく」
ソフトは基本的にスタートアップ登録してますが、それほど重いプログラムでもないので
許容範囲。
以前はタスクバーを下二段にしていましたが、上に移動すると存在感が物凄いので
アイコン表示と下より小さくなるビジュアルスタイルでコンパクト化、一段に変更。
更に存在感を極力消すため透明度を最大に変更してあります。

左下の日付表示とウイークリーカレンダー・プレイヤーに手を加えたのでかなり時間かかりましたが
手を加えなければ結構簡単なので、暇な方は試してみてはどうでしょう。
02/08  tb(0)  cm(1)

参考にさせて頂きます
[ 2010/02/09 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/151-bea90899


