--/--    cm

ブログを開いて、ログインして、「新しく記事を書く」をクリックして
さあやるぞってなった時点で書くことが無い事に気づくんですよね。

書くこと無いんですが
せっかくログインしたので、最近Twitterにpostしたちょっと役立つ情報を。

なんか非常にどうでもいいんですが、
絡まないコードの巻き方を開発しました。

75168294.jpg

①ジャック部分から1cmほど残し、指三本をくっつけてそこにコードを巻きつける
②イヤホンの分かれ目付近まで巻いたらコードを指から抜き、残ったコードで巻いたコードを纏める

注意:
・ジャック部分はできるだけゆとりを持たせる。ジャマにならない程度・絡まない程度を見極めましょう
・広げる時は纏めたコード(イヤホン~分かれ目)をしっかり外し、円の面に対して垂直に広げる

これだけ。
コツとしては、留め金になっているイヤホンが勝手に外れないくらいの円のサイズにすること(画像はちょっと円周が大きい)。
ジャックが円に絡まると逆に面倒なので、ちょっと長めにとること。

以上。

でもiPodの人は本体に巻きつけるから別にいいんですよね。
イヤホン単体で管理しないと気に障る方はお試しください と。

ではまた。
03/17  tb(0)  cm(1)

どうも。ペン回し大好きnainです。

いいですね。そのまき方。

いま、やってみて横においています。

あまり時間もかからないし、いいですね。
[ 2010/03/20 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/154-7e235383


