--/--    cm

みなさん、お元気ですか?
僕は元気ですよ。


なんとなく自分のブログにたどり着き、過去記事を見ていたら書きたくなりました。
スピナーの方にとってはつまらない話題かもしれませんが、近況報告をいたします。

専門学校に通ってるんですよ。知ってました?
で、今二年生なんですが就活真っ盛りです。

デザイン系に進む際に必須なのが「ポートフォリオ」と言われる作品集。
自分の作品を冊子にして企業に提出するものです。
で、自分の場合は紆余曲折ありまして3DCGデザイナーを目指すことになったのですが、勉強することが多すぎて就活どころじゃねえ!という感じではあります。楽しいからいいけど。

スピナーの中でゲームとか映像、とにかくクリエイティブに行きたい君。君だよ。
勉強はして損はないです、マジで。

自分はといえば学校にゲーム系で働いている非常勤の講師の方がいらっしゃいまして、その方に直でレッスン頂いております。わが校には正直な先生が多く、就活の現状や現場の実態をよく教えてくれます。もちろん、技術のことも。
言ってしまいますが、僕は静岡産業技術専門学校という学校に通っています。
この学校、マジでいいですよ。先生のレベルが高いです。
クリエイティブ系(DTP,映像,アニメーション)に進む高校生の皆さんにおすすめします。
正直でレベルの高い方から学生のうちから指導を受けられるのは幸せです。本当に。

それでは、またいつか。
02/09  tb(0)  cm(4)

初めてコメント書かせて頂きます

就活頑張って下さい♪
応援してます
私も明日、高校受験の試験日なので頑張って来ます↑↑
[ 2012/02/09 20:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。受験は上手く行きましたか?
いい結果が出るといいですね、無事合格したらたくさん勉強してたくさん遊んでください。
おっさんみたいな事言いますが、今切実に感じていることですので(泣
[ 2012/02/10 18:16 ] [ 編集 ]

報告遅れてしまい申し訳ありません

受験は落ちてしまいました(泣)
応援していただいたのに、
暗い報告で、すいません(; ;)
次は都立高校の試験なので精一杯頑張ります↑↑
受かったら今以上にペンを回しまくるつもりです(笑)
Fujimuraさんは私がペン回しを初めた切っ掛けの方なので、
応援のメッセージを頂けたのは本当に嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!
[ 2012/02/22 16:49 ] [ 編集 ]

それは残念でしたね。。。ま、どこに行っても大事なのは気持ちです。勉強はどこでもできますし(モチベーションの問題もあるかもしれませんが)。
ペン回しに没頭していたというのは就活の際に物凄い強みになりますよ。ぜひ続けてもらって、一線のスピナーとして活動できるよう頑張ってください。
[ 2012/02/23 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/165-a4bc62dc


