--/--    cm

 最近はマキシマムホルモンにはまっております。

 そこで、マキホル関連の曲を使ったMADを編集面から見てみよう!と考えました。何でこれに至るのかは知りませんが至ってしまった以上やるしかない。
 ニコニコは基本的に米消し推奨。


 1.ぶっ生き返す!!+ひぐらしのなく頃に

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3797460

 ちなみにひぐらしは全く知らない。

 前奏の文字と映像の組み合わせ方が上手い。
 全体的に切り替えが多く、多少忙しい感じはするが、サビに屋根の上での戦いを持ってきたのは大正解。編集も上手い。
 二番の「ブッイキス」デスボイス終了までの映像のような、一瞬の溜めを持った映像を使うのはひとつの動画内に緩急が生まれて効果的。

 どうでもいいけど、中盤以降に出てくる金髪のお姉さんは銀河鉄道に出てきた人に似ておるね。


 2.絶望ビリー+新世紀エヴァンゲリオン

   http://jp.youtube.com/watch?v=hHZaFRbx93U

 エヴァもよく知らない。
 が、こういう戦闘シーンが多いアニメというのはマキホル系の音楽によく合う。
 「免罪のワールド 制裁のワード」ほどではないが、前奏はエフェクト掛け捲ってぶっ壊れた感じにしたら面白かったかもしれない。
 サビの泣きながら蹲るシーン、戦闘シーンともに選択も編集もいい。

 3.絶望ビリー+さよなら絶望先生

   http://jp.youtube.com/watch?v=4rZvf6qGl3E&NR=1

 開口物。
 今まで見た中で一番上手いと思った。次に紹介するチューチューラブリー+ひぐらし並みに高い編集技術とセンスを感じる。
 サビのカエレのダンスに惚れる。

 4.チューチューラブリー(略+ひぐらしのなく頃に

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm2569685
 
 Faint Reasonのエフェクトの参考にした映像。メロ部とサビ部それぞれに合う映像と掛けるエフェクトの選択がこれ以上無いほどに適切。


 5.戦国無双+ぶっ生き返す!!

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm4490650

 「世は戦国」「いらないいらない」
 作者曰く「出オチ」。
 掛けたエフェクトは少ないが映像の取捨選択が逸品。CGものでは個人的にトップ。


ああ疲れた
こんな感じ。もうちょいやろうかと思ったけど時間無いのでまた気が向いたら。
09/17  tb(0)  cm(6)

4つ目が一番好きでした
でも、一番米ひどかった・・・
1つ目みたいに歌詞職人いるといいんですけどねw
[ 2008/09/17 14:08 ] [ 編集 ]

マキシマムホルモンの
恋のメガラバいいっすよ
[ 2008/09/17 17:14 ] [ 編集 ]

マキモンは爪爪爪が好きです!!
あのサビが 笑
「爪 爪 爪 腕に女キッス」
頭を離れないぃ 笑

余談ですが、サイゼンさんはペン回しのCV等の編集に何時間ぐらい費やすのですか?
参考までにお聞かせ下さい。
[ 2008/09/17 22:21 ] [ 編集 ]

>くーろんさん
これを始めて見たのは半年ぐらい前なんですが、当時はまりまくって一日100回ぐらい見直してた記憶があります。
ニコニコ、技術のある人間もたくさんいるんですがね、コメントで台無しにされることがよくあるので常にコメント非表示にしていますw

>米さん
恋のメガラバは僕も大好きです。
これを使ったMADもたくさんあるんでしょうが、あんまり探さなかったもので見つかりませんでした。

>syainさん
はさみに言われて聞いてみました。
なかなかいいですが自分の中ではアカギとメガラバが不動の一位を占めています。

編集にはOPに調子が良くて2時間、悪くて2日で、本編は30分前後で終わらせます。
[ 2008/09/17 23:54 ] [ 編集 ]

マキシマムホルモン←×

マキシマムザホルモン←○

ですよ、腹ペコにとってはちょっと悲しいまちがえです。
気にしてませんがww
最近ホルモンが好きなスピナーが多くなってきてうれしいです。ww
[ 2008/09/19 15:44 ] [ 編集 ]

To many 女 傷だけどな
[ 2008/09/28 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/18-ecc86f97


