--/--    cm

 24時間でもうすぐ500ヒットですね。怖い。

 このブログを再生した理由は
 ・他人のオフレポ見てたら書きたくなった
 ・モンハンの事を書きたくなった
 ・テンションが上がった
 ここらへんです。
 まあつまりその場のノリで再生したのでいつ消えるやもしれないんですが、それまで付き合ってくれればこれ幸いです。よろしくお願いします。

 ということで早速オフレポ。と行きたいんですがタイピングがとてもめんどくさいので山奥のほうは今のところは埼玉第二の最終兵器ことSEVENに任せておきまして、山奥の後に行われた神奈川オフについて追記より。
こんばんは。

 山奥オフが行われて約五日後、埼玉の核兵器ことSEVENと三重県の流浪人ことkUzuに連れられて神奈川のビジュアル系ことHigeNeko家へ出向く事に。訪問は二度目。
 今回はメンバーが多く、静岡のマルチプラーことEDさん、携帯界の雰囲気silverことskymaskさん、あと女性一人。この中で訪問する事を知ってるのは神奈川ryHigeNekoただ一人。

 当日は朝7時に起き、9時発の特急にて横浜駅へ。「θは遊んでくれたよ」を完読。
 横浜から最寄り駅まで適当に時間をつぶしながら向かうと核兵器からメール

 「着いたら南口のマックにこい」

 ほほう、ブランチタイムですね。分かります。
 マックに到着。見慣れた顔の横に変な顔を見つける。第一声「さんちゃん!」こいつ誰だっけ。よく分からないまま一緒にバスに乗り込む。適当に雑談。くずが一緒に来る事を思い出したのはバスを降りてからだったが、それはまた別のお話。

 「こっちからでも行ける気がする」という自他共に認めるほどの方向オンチの言葉に従い、住宅地を抜けてHigeNeko家の前に到着。出迎えるビジュアル系とでかい犬。食われる。
 どうやって入ろうか?と思案するがもう面倒なので普通に入る。奴らはベランダにいて若干反応が遅れてたがいいリアクションをしてくれた。

 オフは頻繁にしている割にペンマワサーっぽいオフを一年近く体験していない自分にとって、それからの30分は非常に新鮮だった。

僕 「スプって一回出来れば十分じゃないか?」
くず「うん。こんな出来ても意味ねーよ」

 回すのにも30分で飽き、ペンを置いてあたりを見回す。と、コントローラーを握りテレビに向かう女性の姿が。女性って言い方面倒だからAにしよう。
 画面にはクロックタワー。クロックタワーって、別に塔が舞台じゃないんだね…
 しばらくゲーム内を捜索していると白い顔をして包丁を持った少女(通称ヤンデレ)が登場。操作性の悪さもあり腹に突き刺さる包丁。Aに渡されるコントローラー。操作方法を知らないままヤンデレに追い掛け回される。
 「クローゼットに隠れるとヤンデレは消える(しばらくするとまた出てくる)」
 「便所に入るとヤンデレは待っていてくれる」
 これらの情報を得たので、ヤンデレをうまくかわしながら捜索を続ける。と、引き出しから拳銃を発見。

 その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!→またクローゼットに戻る仕事が始まるお…

 拳銃を扱えず断念。モチベーションが下がったので投げ出す。SEVENはステマニなぞをやっていた。

 昼飯を食っていなかったので全員でコンビニに行き、ほぼ全員がカップラーメンなぞを買って戻る。巨大な犬のいる廊下を通り(クロックタワーより怖かった)、居間にてお湯を貰ってその場で食す。ここでの会話で山奥が登場。要約すると

 ・蛾を蝶と間違えて飼っていたことがある
 ・鹿がでる
 ・ひぐらしがうるさい
 ・地元商店ネットワーク

 食い終わって部屋へ。
 
 日も暮れ始めた頃、今度はサイレントヒルが登場。なんだこのゲームオフは。またしてもAから僕に渡るコントローラー。
 とりあえず操作を覚えてひたすら突き進んでいると日が暮れる。コンビニにて牛丼のようなものとタコスのようなものを購入して戻り、タコスもどきだけ食ってせかされるままサイレントヒルを進めているうちに12時を回る。あまりの難しさにしびれを切らして攻略サイトを見ながらの攻略。
 全員が眠気に襲われた2時前後に全員就寝と相成りました。

 二日目
 Aの起きる音で目が覚める。

 A「サイレントヒルやろーよ」

 起きて10分せずに言われた。奇跡的に寝起きが良かったので顔なぞを洗ってからゲームを起動する事に。ていうかいつの間にか僕が進め役になっていた。

 休憩中
ED「モンハン持ってるよ。もう進めるところが無い」
 持ってきてくれればよかったのに。ラオシャンロンを倒してくれ。

 この日のことはサイレントヒル以外に覚えていない。家を出る3時半ごろまでずっとサイレントヒルをやっていた気がする。とにかく進めまくった。クリアはできなかったけど。



 後半はサイレントヒルばっかで他人の動向に目を配れなかった。

 seven→ステマニ
 くず→ステマニ
 ed→ステマニ
 sky→ステマニ
 僕→サイレントヒル
 Hige→サイレントヒル
 A→サイレントヒル

 この文章を要約するとこうなる。ペン回しのオフなんぞクソクラエじゃ。
08/27  tb(0)  cm(7)

楽しかったな
それとあれはサイゼントヒルでいいだろ
[ 2008/08/27 22:07 ] [ 編集 ]

最初の方の反応が冷たかった理由がやっとわかったお・・・
[ 2008/08/28 07:40 ] [ 編集 ]

そういえば零持っていくの忘れてたな俺

持ってけば良かったかな
PS2もテレビも無かったけどな!
[ 2008/08/28 17:01 ] [ 編集 ]

ほっほーー

前菜さん、はじめましてRAIZINと申します。
私もいちおスピナーです。
でも前菜さんほどではありません
よかったら俺もブログやってるんで見てみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/enzan552001
感想よろしくお願いします
[ 2008/08/28 20:18 ] [ 編集 ]

モンハンww
オモシロスw
[ 2008/08/28 22:11 ] [ 編集 ]

>7
その呼び名を忘れてたな
>くず
「さんちゃん!」て言われてから「あ?」て言うまでは思い出す事に必死だったから間隔が開いたんだ。
ちなみに「あ?」の後は思い出そうとする事を放棄した。
>RAIZINさん
コメントとしては少々ネチケが足りないかと
>EHAさん
あなたもやってるんですかね。
あのやりこみ要素の多さは最近のゲームでは考えられないです
[ 2008/08/28 22:15 ] [ 編集 ]

はじめまして。サイゼントヒルは後日江戸がクリアしましたよ。
[ 2008/08/31 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/3-267f2aaa


