上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--    cm

モンハントライのムービーを見てからラギアクルスとリオレウスのCGが頭から離れない。
早く発売しないかなあ。ていうかPSPでの発売は未定なのね、畜生。

年末押し迫りまして。
そろそろ納めの時期ですね。ちゅーことで大臣ブログを参考にさせてもらっていろいろと振り返ろうかな。

■今年の音楽                                      

mthtop_600.gif

マキシマムザホルモンの一言に尽きる。
夏に龍貴と巨匠松本がうちでノンストップザホルモンを掛けて以来、目覚めた。
僕経由で友人3人にホルモンが広まり、近いうちホルモンのコピーバンドを作ろうかってノリ。
一人は既に軽音楽にてベースをやってるので割と現実的。

■今年のネット                                      

年末近くにしてパソコンが入れ替わり、前と比べて2chコピペ系サイト・ブログが消えてニュース系サイト、画像系サイトがブックマークに増えた。

 ■ugnews.net
 ■ライフハッカー
 ■GIGAZINE
 ■News人

一部だけど、今年特にお世話になったニュース系はここらへんかな。
後述の「今年の小説」で森博嗣が出るけど、ソフトバンクとひと悶着あったそうだっていう話題もGIGAZINEであった。

スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒

■今年の友人                                      

moi1.jpg
copyright ryuki omura

龍貴だろうな。
各自の家が200km以上離れてるにも関わらず、既にリア友と言っていいほど会っている。
もい鳥との出会いも龍貴んち近くのゲーセンから。
酷い時は1週間に一度行ってたな、交通費から食費から10万以上使ったと思う。
後悔はしていない。

■今年の動画                                      

JapEn4th、と言いたいところだが違う。Saz'ectシリーズが今年特に印象に残ってる。
そいや次回作も既に作り出してたんだけど、JapEnがあったから一旦放っといたんだ。
そろそろ再開しないと。

■今年の小説                                      

mori_bnnr.jpg

去年から、だけど。
相変わらず森博嗣をコツコツと。森博嗣を教えてくれたさいだーには感謝せざるを得ない。
S&Mシリーズは読破、短編集をいくつか見て、最新のGシリーズのφ・θを見、τがまだ出てなかったので今は一つ前のVシリーズを読み進め中。キャラで見るならS&MよりVのが好きだな。小鳥遊練無に会いたい。
ちなみに今年の小説納め、具体的に言うと魔剣天翔で納めることになりそう。今はちょうど解決編を見てるとこで、多分ぴったり終わるだろう。
魔剣天翔はかなりお気に入りで、F、レプリカ、パン以来の興奮がある。先(解決としてもこれ以降としても)が全く見えなくてテンション上がる。
書きたい事はいろいろあるけど龍貴に怒られるからやめておこう。

画像から森博嗣のサイトに飛べます。
ゴミ箱にある森博嗣の定理集1が凄く面白い。

ちなみに、森さん特有のカタカナ表記(ミステリィとかモニタとか)にはちゃんと意味があるみたい

■今年のおしゃれ                                      

ヘアアイロンを買った。
黒いジーンズ(15,000)を買った。
以上。

■今年のゲーム                                      

モンハン2G。
友人が持っていたのにちょっと興味を持ったところ、「お前も買えよ、一緒にやろうぜ」と誘われ。お金の余裕もあったこともあって軽い気持ちで買ったゲームが、こんなに面白いものだとは思わなかった。

■今年のアニメ                                      

zetsubou.jpg


まあ絶望先生だな。
未だに藤吉好きは変わらないわけだが、藤吉は絶望関連の公式商品・壁紙でも同人商品・壁紙でもマイナーすぎる。何なんだあの影の薄さは。
といっても割と熱も冷めてきまして、今では普通に単行本を買って読むぐらいにまでは落ち着きました。
なんか俗に続いて獄ってのがOVAで出たらしいですが、さすがに絶望には金使いすぎたので自重。見たいのう。


久し振りにたくさん書いた。
12/29  tb(0)  cm(3)

初めましてエオロともうします

ホルモンコピーバンド僕もやってます

ホルモンはとにかくギターがむずいので頑張ってください!


PS

【シミ】のドラムはロック系叩いたことないと二の腕ブレイカー
[ 2008/12/29 11:29 ] [ 編集 ]

何回会った事やら
どうせまた春休みに会うんだろうなw
[ 2008/12/30 22:31 ] [ 編集 ]

>エオロさん
おお、先人がいましたか。あんなのを5曲6曲続けてライブしてるホルモンは頭おかしいですよね。
ドラムのほうは僕が経験あるからいけるかと思いきや、おそらくメンバーん中で僕しかキャーキャー声が出せないという。

>7
ていうかそれの前に会いに行く
[ 2008/12/31 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zensai.blog78.fc2.com/tb.php/73-f36fe441


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。